>>

お客様から学ぶ

トチギの経営者さん!

代表取締役 大越昌宏

生命保険、損害保険でライフプランニングを行っている総合保険代理店

「出会いを大切に」
  この言葉は生きていく上で大切にしている言葉です。大勢の人に出会い、己を成長させていくために、私は出会いを大切にしております。

 大学卒業後、群馬県高崎市で保険会社に就職いたしました。そこで出会った上司は、社会人になったばかりの私のお手本となりました。その上司がよく口にしていた言葉は「お客様から学ぶ」でした。最初は何もわからないまま飛込み営業をしました。会社に戻ると、その飛込み先でのやりとりを聞かれ、そこから何を学ぶかを話合います。また、担当の代理店で失敗等をしてしまうと、失敗の原因、改善策を土日中心に会議いたします。この繰り返しで、今の私の社会人としてのベースが確立できたように思います。
 現在はお客様だけではなく、いろいろな方々と出会う機会があり、すべての方から学ばせていただいております。

 日本人の生命保険加入率は世界でトップクラスです。ほとんどの方が何かしらの生命保険に加入しているこの日本。しかし、どれだけの方がご自分の補償を理解されているでしょうか?ほとんどの方は保険金額と保険料くらいしかわかっていないのが現状です。生命保険はとても高額な商品です。保険料が月々3万円の保険に30年加入すれば総額1080万円の保険料となります。私ならじっくり考え、定期的に見直しや補償内容等の再確認をいたします。皆様は再確認をしておりますか?また、再確認のお手伝いをしてくれる方はいらっしゃいますか?

 保険代理店としてお客様に何ができるか。補償、保険知識の提供、ライフプランの作成、事故処理のお手伝いなど「安心」していただくことが重要だと考えます。「安心」を手に入れて頂くためのお手伝いができれば幸いです。

▲ページの先頭へ >>