>>

はじめまして

トチギの経営者さん!

代表取締役 関口操

「お酒でお手伝い」
よい商品の提案・提供を通してお客様の心を潤し、コミュニケーション作りのお手伝いをしています。

 はじめまして、今回(今月)コラムを書かせていただきます関口です。
酒類販売を従事していますが、このコラムを読んでいる方に酒にかかわらず何か参考になればと思います。
途中、話が脱線するかもしれませんが最後まで読んでいただければ、後で役立つかも?しれません。
 私は、関口酒店の2代目にあたりますが・・・2代目といっても結婚した相手(妻)が関口酒店の娘(看板娘?)だったもので、自動的に後継者になったわけです。
お店を2002年(平成14年)に両親から継承し早5年になり、夫婦できりもみするぐらいの小さなお酒屋さんです。
 酒に従事しているので、ここはやっぱり酒のコメントと往くべきなのでしょう。
簡単ですが、人が誕生してから逝くまでの人生「お酒」は喜怒哀楽に応じて付き物です。
「お酒」という飲み物はアルコールが特別に入っており、飲むことにより酔い、心を和ませる魔法をかけてくれますので、良いお酒を飲むことをお薦めし「酒は飲むとも飲まれるな」といいます、是非 自分好みのお酒を探しお楽しみください。
 話は変わりますが、先日 車を運転中に交差点で赤信号の為止まると、歩道では工事をしていました。
作業員の着ている会社の制服は汗とホコリで制服の色が変わる程汚れています。年齢は皆50歳代・・・このような人たちのお蔭で何事もなく安心して歩道を歩いたり、道路が整備され車を走らせて仕事ができるのであると思いました。
そして、この人たちの変わりとなる次世代はいるのだろうか?
整備されるどころか修復さえもなく荒れてしまうのでしょうか?
今、こうして便利に使用しているパソコンも開発され進化し続け、私達は何気なく使っている。
天然ボケになりそうですが、何気ない生活が「幸せ」なのかなと思いました。
 身の周りの物はすべて、誰かの思いから生まれ創られた。失敗してもまた考え、そして失敗してもまた考え、何回も繰り返す内に素晴らしい物が生まれる。そう思うと『人』というのは「思い」が強ければ強いほど、どのような状況でも克服していく。『人』って凄い!

▲ページの先頭へ >>