>>

SEO対策に優れたネットビジネスであらゆる可能性を探る

トチギの経営者さん!

代表取締役社長 後藤進

SEO対策に優れた集客サイトの運営。ネットを活用したビジネスを行っております。地域情報とネット検索に強い「ネットチラシ」の販売をしております。お気軽にお問い合わせ下さい。

以前は全く畑違いの世界に携わっており、大手メーカーの系列会社に勤務していたのですが、かねてより「人生八十年」という考えがあって50歳で起業できればと漠然と思っていました。実際サラリーマンとして働いていると、例えばアイデアが浮かんで企画しても社内的な決済を抑がなくては商品化できず、場合によっては市場に出すタイミングを逃してしまうことに懸念を持つようになり、加えてその頃に会社の体制も変わったため、そろそろ退職して独立してもよいのでは決心しました。

インターネットはよく利用していましたので、何らかの形でビジネスに繋げられないかと思っていたのですが、決定的に自分の中できっかけづくりとなったのはソニーの犬型ロボット「AIBO」の売れ方でした。1体が25万円もするものが、現物を確認することもなくインターネットだけで発売日のわずか20分で限定3000台が完売してしまったのはかなりの衝撃でした。と同時に従来のような販売店に商品を持ち込んで詳しい商品説明を加えて売るという時代は終わったなと感じたわけです。そして独学でネットビジネスについて勉強を始めました。

ネット販売での競争の焦点はSEO対策、つまりお客様がキーワードで検索される時いかに上位に表示させるかです。今までのホームページはデザインや画面上での奇抜は効果にばかり気を取られ、SEO対策については見落としているケースが多かったものですから、私どもではSEO対策に優れたビジネスモデルという意味合いも持たせた「家庭教師ドットインフォ」というサイトの運営を始めました。

今や学校教育だけでは学力向上に不安が持たれ、塾や家庭教師による学習が当たり前のようになっていますが、本当に子供さんに合った家庭教師を探すのは難しいものです。そこで全国の家庭教師会社と提携してお住まいの地域での資料を一括請求できるサイトを始めました。

そしてもうひとつ力を入れているのが「ネットチラシ」です。

A4サイズの中にホームページと同じ機能を効率的に持たせると同時に、キーワード検索で上位に表示させることを目的としたものです。広告的に活用してホームページへの誘導に使ったり、募集広告や開業のお知らせ、セミナーの案内、特産品の販売など効果的に見せたい場合に使います。

▲ページの先頭へ >>