>>

お客様の個性を かたちに

トチギの経営者さん!

代表取締役 戸室武勇

戸室建設株式会社

当社では「お客様の個性を形にする」をモットーに、最初の打ち合わせから、建物の図面作成、予算の相談、最後のお引越しに至るまで、一人の人間が責任をもって担当いたします。そのため、営業担当と作業現場担当とでの打ち合わせ不足から、お客様の要望と異なるものを造ってしまうといったことは一切ありません。

 戸室建設株式会社は、本格木造住宅(在来工法)で家造りを進めています。かつては、住宅金融公庫の構造基準が建物の基準として当然の時期もありましたが、今ではそれが最低基準となりました。当社は、筋違い計算、偏心率計算など建築基準法を遵守することはもちろんですが、基礎においては、鉄筋の配筋や、木造部においては継手、金物に至るまで綿密に検討し、また現場での施工段階においても、当社独自に検査いたしております。たとえば、1、2階の床共に厚さ28mmの構造用合板を敷き詰め、その上に床材を張ることも実施することで、建物の剛性をより高めております。断熱材は天井、壁ともに厚さ100mmのロックウールを基準とし、家をすっぽりとくるむことで、冬でも「あたたかい家」と、お客様から喜びの声をいただいております。
 私どもは、会社と申しましても、小さな会社でございますので、あまり分業化でず、お客様との打ち合わせを重ねながら、一つ一つ手造りで丁寧に家を建てさせて頂いていると自負しております。長い間お付き合いをさせていただくお客様ですから、信頼を得られますように、精一杯努力させていただきます。どうか宜しくお願いいたします。

▲ページの先頭へ >>