>>

医療法人生々堂厚生会 森病院

企業情報

医療・福祉関連

医療法人生々堂厚生会 森病院

〒321-0347 栃木県宇都宮市飯田町419番地
TEL:028-648-6111 FAX:028-648-5910

会社の特徴

森病院は、明治42年宇都宮市内に創設され、現在は市郊外の丘陵地帯に敷地3万平方メートルを画して、4病棟234床の精神科専門の病院として運営しております。
施設は、管理棟・病棟(5,600平方メートル)・給食棟など病院機能をまとめた区域(敷地1万平方メートル)と、福祉ホーム・援護寮などの社会復帰施設を配した区域(1万平方メートル)と、入院者の花見や運動会などレクリエーションを行うグランド(1万平方メートル)から成り、四季折々の変化とあいまって、快適な環境にあります。
運営は、医薬治療に加え、心理療法や作業療法を計画的にとり入れ、また個々人に合ったきめ細かなケアーを実施しており、人権尊重を基本とした精神病院本来の使命達成に努めております。

事業内容

精神科・神経科の他、生活リズムの改善、仲間づくりを目指したグループ活動など社会復帰のための治療活動を支援いたします。

仕事内容

<看護師:OT>
退院や楽しむ事を目的にした多彩なプログラムを実施しており、年間行事やイベントなども取り入れ患者様とのコミュニケーションを重視して働いております。女性が多く活気のある職場です。男女問わず一緒に働いてくださる方をお待ちしております。
<病棟スタッフ>
当院の看護スタッフに求められる事は、障害を持つ患者様と向き合い自分たちも成長していける職場を作ることだと考えます。心の病を癒す場所だからこそ、人の輪を大切にしています。
<ケースワーカー>
各病棟、デイケアでSSTを行い、心理士、看護、看護助手、OT、精神保健福祉士とさまざまな職種が参加し、リハビリテーションを行っています。一緒に楽しく治療に参加しましょう。
(資格を取得したい方へ)
森病院では働きながら資格を取得することが可能です!

求人情報

採用職種

薬剤師(若干名)
作業療法士(若干名)
看護師 (若干名)
准看護師(若干名)
看護助手(若干名)

対象年齢

-

選考方法

-

採用学歴

-

必要な経験

-

必要な免許・資格

-

担当者

森田

連絡先

028-648-6111

雇用について

雇用形態

-

賃金形態

-

毎月の賃金

-

雇用期間

-

勤務地

宇都宮市飯田町419 森病院

就業時間

-

休憩時間

-

休日休暇

月7日、年末年始 (12/29~1/3)、夏期休暇 (3日)

▲ページの先頭へ >>