>>

コラムニスト ちとせ

ちとせ

「その人の魅力を最大限に引き出し、自分に自信を持つ」お手伝いをしています。

専門分野

魅力アップ、セルフブランディング、セルフプロデュースなどの講演活動
個人、企業のイメージコンサルティング
学生や新社会人向けのコミュニケーションスキルの指導
正しく美しい姿勢と歩きの指導
ビジネス・オフィスマナーの指導

特徴

魅力アップや印象力をテーマに、年間100回を超えるセミナーを担当する。
受講受付の初日で満席になる超・人気講師で、何よりココロを大切にする指導方法に老若男女の"ちとせファン"を持つ。
興味を惹き付ける「印象戦略」という人材教育の新基軸を提案し、「結果がすぐ出る研修」として営業、接客のスキルアップ教育を業界問わず多数手掛ける。
講演、研修、コンサルティング、スタジオレッスンの受講者は年間5000人を超える。
宇都宮市出身、在住。

職種

イメージコンサルティング、人材教育、セミナー講師派遣、スクール運営

ご挨拶

 本当にやりたいことが見つからなかった以前の私。挑戦することが何一つ「自分のもの」にならず、自信のない女でした。
 あるとき移動手段でしかない「歩き」を正しく美しくウォーキングしたいと思い、勉強しました。すると身体はもちろん、ハートがポジティブ思考に切り替わっていたのです。美しく歩く自分を見て、初めて「自分が好き」と思えるようになりました。
 自信が持てたことで周りの環境は一変、人との出逢いが増えました。「素敵な出逢い」が人生を大きく変えることを肌で感じたのです。
 自分を愛し、自分を大切にする人に「素敵な出逢い」は必ず訪れます。
 その自分を大切にする方法のひとつが、自己演出方法=セルフプロデュースです。
 イメージコンサルタントとして、その人の魅力を最大限に引き出すお手伝いをしていると、上手なセルフプロデュースでイメージを一新した方を多く見ています。
 表情豊かに颯爽と歩く姿は自信がみなぎり、人を魅了します。
 自分に自信を持つことは、なんて素晴らしいことでしょう。
 「出逢いは鏡」。自信のある人には必ず魅力的な人との出逢いが待っています。

保有資格

イメージコンサルタント ディプロマ

経歴

2002年 4月

都内のウォーキングインストラクター養成コースに通う(後にディプロマを取得)

2003年 3月

宇都宮市駒生町に「ウォーキングスクール SHINBI WALK」を設立

2006年 3月

宇都宮市不動前にメインスタジオを移転
「トータル・ビューティ・スクール SHINBI WALK」に名称変更

2006年 7月

大森メソッドのイメージコンサルタント養成コースに通う

2006年12月

イメージコンサルタントのディプロマを取得、大森ひとみを師事

2007年 3月

「SHINBI WALK heart&body polishing」に名称変更
イメージコンサルタントオフィス「SHINBI method」を設立

▲ページの先頭へ >>